ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 教育行政 > 教育施策 > ようこそ知事室へ > 八幡高校の中園愛美さんからMOS世界学生大会2021Excel365&2019部門世界第1位の成績報告を受けました

本文

八幡高校の中園愛美さんからMOS世界学生大会2021Excel365&2019部門世界第1位の成績報告を受けました

更新日:2022年2月16日更新 印刷

 県立八幡高等学校の中園愛美さんが、マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)世界学生大会2021 Excel365&2019部門にて世界第1位の成績を収めたことを報告するため、知事を訪問しました。

 知事は、「エクセルのスキルのみでなく、データの分析スキル等も求められるレベルの高い世界大会で、高校生が初めて1位となったことに感銘を受けました」と述べ、「自分の意見を他者に伝える能力は、社会人として必要なスキルであり、国際的に活躍できる人材が育つことは、福岡県のみならず日本、世界の飛躍につながります。今後も世界で活躍していただけることを期待しています」と激励しました。

集合写真

(写真)八幡高等学校の中園さんと

※写真撮影のためマスクを外しています

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)