ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 農地・農村整備、中山間地域振興 > ようこそ知事室へ > 「直轄海岸保全施設整備事業有明海東部地区完工式」に出席しました。

本文

「直轄海岸保全施設整備事業有明海東部地区完工式」に出席しました。

更新日:2020年11月9日更新 印刷

 11月6日、「直轄海岸保全施設整備事業 有明海東部地区 完工式」が柳川市で開催されました。

 本地区は国直轄事業として、平成5年度に着手後、約14.7kmの海岸堤防の改修工事が実施され、令和2年度末に完了します。

 来賓として出席した小川知事は「堤防改修の完了により、約4,200haの農地や住宅地における高潮浸水被害の防止に大きな効果を発揮すると期待しています。県としましては、今後も防災、減災対策に全力を挙げるとともに、皆さまと知恵を出し合い、力を合わせて、この地域の農業の更なる発展に取り組んでまいります」と述べました。

挨拶する知事

(写真)あいさつをする知事

挨拶する浦県議会議員

(写真)あいさつをする浦 伊三夫 福岡県議会議員

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)