ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ようこそ知事室へ > 株式会社九電工から非常用小型発電機が贈呈されました

本文

株式会社九電工から非常用小型発電機が贈呈されました

更新日:2020年10月29日更新 印刷

 10月28日、株式会社九電工から、非常用小型発電機10台が贈呈されました。贈呈された非常用小型発電機は、災害発生時、停電した際の避難所や災害現場などで活用します。

 小川知事は、感謝の気持ちを述べるとともに「簡単に運ぶことができ、燃料がカセットガスボンベであり、使い勝手の良い製品だと思います。非常用かつ小型のメリットを最大限に活用し、災害が起こった時、避難所、あるいは災害現場における照明や、避難所での携帯電話の充電といったものに非常用の電源として使わせていただきたいと思います」とあいさつしました。

贈呈の様子
(写真左から)佐藤 尚文 株式会社九電工代表取締役社長、知事

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。