ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 広報広聴・意見募集 > その他の広報(テレビ・ラジオ・一般情報) > ようこそ知事室へ > 国際金融機能誘致推進組織「TEAM FUKUOKA」の設立総会に参加しました

本文

国際金融機能誘致推進組織「TEAM FUKUOKA」の設立総会に参加しました

更新日:2020年9月29日更新 印刷

 9月29日、福岡市と連携して国際金融機能を誘致するための推進組織「TEAM FUKUOKA」の設立総会が福岡市で開催されました。

 総会では、会長に麻生泰九州経済連合会会長が選任され、副会長には小川知事と高島宗一郎福岡市長(※)が選任されました。

 知事は、「みんなが力を合わせて、福岡が持っている強みを最大限発揮し、この大きな役割を果たしていきたい。共に頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします」とあいさつしました。

 ※高島の高は「はしごだか」です。

あいさつする知事の写真です

(写真)あいさつする知事

参加者の皆さんとの記念撮影の写真です

(写真)参加者の皆さんと
(最前列左から、池辺和弘 九州電力株式会社代表取締役社長、高島宗一郎 福岡市長、麻生泰 一般社団法人九州経済連合会会長、知事、吉松源昭 福岡県議会議長)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。