ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 観光・物産 > 観光振興 > ようこそ知事室へ > 一般社団法人九州観光推進機構に対してJR日田彦山線沿線地域の観光振興の取組みに関する要望を行いました

本文

一般社団法人九州観光推進機構に対してJR日田彦山線沿線地域の観光振興の取組みに関する要望を行いました

更新日:2020年6月2日更新 印刷

 6月2日、小川知事は、一般社団法人九州観光推進機構の石原進会長に対し、JR日田彦山線沿線地域の観光振興の取組みに関する要望を行いました。

 知事は、「私の提案した彦山駅から宝珠山駅までをBRTで復旧する案について、東峰村には断腸の思いでこれを受け入れていただき、また、添田町にも了承をいただき、地域の考え方がそろったところです。福岡県では、沿線地域の観光振興について、添田町、東峰村、日田市、大分県と連携して全力で取り組んでいきたいと考えています。九州観光推進機構におかれましては、われわれと一緒になって、この地域の観光振興にご協力いただきたい」と要望しました。

 県からの要望を受け、石原会長は「機構としても日田彦山線沿線地域の観光の活性化を全力で支援していきたい」と述べました。

だsdさd
(写真)石原会長に要望書を手渡す知事

意見交換の様子
(写真)意見交換の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。