ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 成長産業 > 成長産業プロジェクト > ようこそ知事室へ > 「第34回ISTS福岡・久留米大会 地元歓迎レセプション」を開催しました

本文

「第34回ISTS福岡・久留米大会 地元歓迎レセプション」を開催しました

更新日:2023年6月5日更新 印刷

 6月5日、国内最大の宇宙国際会議「第34回宇宙技術および科学の国際シンポジウム(ISTS)」の開催に併せ、「第34回ISTS福岡・久留米大会 地元歓迎レセプション」を開催し、県からは、知事、原口剣生福岡県議会議員、大田京子福岡県議会議員、新井富美子福岡県議会議員が出席しました。

 知事は国内外から集まった約600名の研究者や宇宙関係者に対して、「福岡県は、宇宙ビジネスの振興に力を入れており、県内では九州大学発ベンチャーであるQPS研究所をはじめ、優れた企業が生まれている。また、福岡県にはものづくりのDNAがあり、優れた技術を持つ企業が久留米市やこの周辺に集積している」と述べるとともに、「福岡・久留米には、はかた地どりやあまおう、八女茶などの豊富な食材があり、こうした食材をふんだんに使った料理を用意した。参加者の皆さまには大いに味わっていただき楽しんでいただきたい」とあいさつしました。

あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

鏡開き
(写真)鏡開きの様子

宇宙食企業1
宇宙食2
宇宙食3
(写真)宇宙日本食の認証目指す県内企業の皆さんと

 ※上から、学校法人中村学園、農事組合法人福栄組合、ベストアメニティ株式会社

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。


知事講演録(ふくおかインターネットテレビ)