ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 管理者用 > 管理者用 > ゲストアルバム > ゲストアルバム > タイ王国教育省私学局長訪問団が訪問されました(令和元年8月30日)

本文

タイ王国教育省私学局長訪問団が訪問されました(令和元年8月30日)

更新日:2019年8月30日更新 印刷

 8月30日、チャラアム・アッタタム タイ王国教育省私学局長を中心とした訪問団の皆さんが小川知事を訪問しました。

 タイ王国には柳川高等学校付属タイ中学校が設置されており、日本語および日本文化の教育を推進する「柳川クラス」をタイ全土の小中学校に設置するため、タイ王国教育省私学局とタイ中学校との間で協定が締結されています。
 また、県は、日本の自治体で唯一単独でタイの首都バンコクに事務所を設置し、同国との活発な交流を行い、関係を深めています。

 知事は、柳川高等学校のグローバルな取り組みが、本県とタイのみならず、日本とタイの交流の促進に有意義であることに触れながら、「人と人との草の根交流、地域同士との交流が国同士の友好関係や信頼関係の基礎を成すものと信じています。今回の試みが達成され、本県とタイ、日本とタイの交流が強まっていくことを心から祈っています」とあいさつしました。

あいさつの様子
(写真)あいさつする知事

県からの記念品の授与
(写真)タイ王国教育省私学局長への記念品贈呈の様子

タイからの記念品の授与
(写真)知事への記念品贈呈の様子

集合写真
(写真)タイ王国教育省私学局長訪問団の皆さんと


福岡県バンコク事務所(facebook: Fukuoka วันนี้)(クリックすると新しいウィンドウで開きます)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。