ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 高校教育 > ゲストアルバム > 精華女子高等学校吹奏楽部の皆さんが全国大会での金賞及び銀賞受賞の報告に来られました
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > ゲストアルバム > 精華女子高等学校吹奏楽部の皆さんが全国大会での金賞及び銀賞受賞の報告に来られました

本文

精華女子高等学校吹奏楽部の皆さんが全国大会での金賞及び銀賞受賞の報告に来られました

更新日:2023年2月9日更新 印刷

 精華女子高等学校吹奏楽部の皆さんが、令和4年10月23日に愛知県で開催された「第70回全日本吹奏楽コンクール」での銀賞を受賞、令和4年11月20日に大阪府で開催された「第35回全日本マーチングコンテスト」での、23回連続となる金賞受賞の報告のため、知事を訪問されました。

 吹奏楽部の皆さんに「風になりたい」を演奏いただいた知事は、

 お礼を述べるとともに、「皆さんは入学してから3年間に及ぶ新型コロナのパンデミックに苦しめられたことと思いますが、その大変な苦労の中で今回のような成績を収められたことは本当に素晴らしいことだと思います」とたたえました。

 また、「皆さんを支えていただいているご家族、お友達、そして先生方にしっかりと感謝の気持ちを持って、3年間の経験、友達と過ごした日々を大事にしながら、これからの人生において自分の可能性というものを追求して、いろんなことにチャレンジして羽ばたいていっていただきたいと思います」と述べました。

演奏
(写真)演奏の様子

集合写真
(写真)精華女子高等学校吹奏楽部の皆さんと

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。