ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 高校教育 > ゲストアルバム > 精華女子高校吹奏楽部から全国大会での金賞受賞の報告を受けました
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > ゲストアルバム > 精華女子高校吹奏楽部から全国大会での金賞受賞の報告を受けました

本文

精華女子高校吹奏楽部から全国大会での金賞受賞の報告を受けました

更新日:2021年12月21日更新 印刷

 精華女子高等学校吹奏楽部の皆さんが、10月24日に愛知県において開催された「第69回全日本吹奏楽コンクール」並びに11月21日に大阪府において開催された「第34回全日本マーチングコンテスト」において金賞を受賞され、その報告のため、知事を訪問されました。

 また、訪問された吹奏楽部の皆さんに「チェリオマーチ」を演奏いただきました。

 知事は、素晴らしい演奏を披露いただいたことに感謝を述べるとともに、「コロナ禍で日頃の練習がなかなか思うようにできず、非常に苦労された中で、『全日本吹奏楽コンクール』並びに『全日本マーチングコンテスト』で金賞を受賞されたことは、すばらしい快挙だと思います」とたたえました。

 また、「この成果は、皆さんご自身、そして吹奏楽部全員で一生懸命努力をされた成果であることはもちろん、支えてくださった顧問の先生方、御家族、友人、地域の方々の皆さんのお力があってのことだと思います。感謝の気持ちを忘れずに、これからも歩んでいただきたい」と述べました。

 

演奏

(写真)演奏の様子

集合写真

(写真)精華女子高等学校吹奏楽部の皆さんと

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。