ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 生涯学習・社会教育 > 社会教育・文化 > ゲストアルバム > 日本ボーイスカウト福岡県連盟の菊スカウトが訪問されました(令和元年8月27日)

本文

日本ボーイスカウト福岡県連盟の菊スカウトが訪問されました(令和元年8月27日)

更新日:2019年8月27日更新 印刷

 8月27日、日本ボーイスカウト福岡県連盟において、ボーイスカウト隊最高の菊章を受章したスカウト(菊スカウト)の皆さまが小川知事を訪問しました。

 ボーイスカウト活動は、野外を中心に子どもたちの自発性を大切にしながら、グループでの活動を通じて、自主性、協調性、社会性、たくましさやリーダーシップなどを育んでいくことを目的としています。今回の菊章は、ボーイスカウトの中でも「ちかい」と「おきて」を日常生活の中で実践し努力し、他のスカウトの模範となったスカウトに与えられるものです。

 福岡県連盟長である知事は、「菊章の受章、誠におめでとうございます。今後も、さらに自分を磨くとともに、仲間と切磋琢磨し、次の部門であるベンチャースカウト最高位である『富士章』を目指してください。福岡県連盟は、2025年の100周年へ歩みを進めているところです。これからの時代を支え、つくっていくのは、皆さんの若い力です。国際的な視野で物事を見て、地域でも世界でも活躍していただくことを期待しています」と激励しました。

あいさつする小川知事

(写真)あいさつする知事

代表者の決意表明の様子

(写真)代表者の決意表明の様子

代表者の謝辞の様子

(写真)代表者の謝辞の様子

日本ボーイスカウト福岡県連盟菊スカウト受賞者の皆さんと知事

(写真)日本ボーイスカウト福岡県連盟菊スカウト受章者の皆さんと

北九州地区の皆さんと知事

(写真)北九州地区の皆さんと

福岡地区の皆さんと知事

(写真)福岡地区の皆さんと

福岡南地区の皆さんと知事

(写真)福岡南地区の皆さんと

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。