ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > ゲストアルバム > 柳川高等学校ダンス部から日本高校ダンス部選手権優勝の報告を受けました(令和元年9月5日)

本文

柳川高等学校ダンス部から日本高校ダンス部選手権優勝の報告を受けました(令和元年9月5日)

更新日:2019年9月5日更新 印刷

 9月5日、柳川高等学校ダンス部の皆さんが小川知事を訪問し、「第12回日本高校ダンス部選手権 夏の公式全国大会」スモールクラスでの優勝を報告されました。
 ダンス部の皆さんは、創部からわずか7年で、ダンス部の「甲子園」と称される今大会で、見事、日本一の栄冠を手にされました。
 知事は、優勝に対するお祝いを述べるとともに、「大会での優勝は、チーム一丸となって、日々、努力を積み重ねてこられた結果だと思います。今回、力を合わせて栄冠を手にした仲間は、将来にわたって大事な仲間です。これからも、この仲間とのつながりをしっかり続けていただいて、最後の大会(※)後に、また皆さん並んで報告に来てくださることを期待しています」とあいさつしました。

柳川高校ダンス部および関係者の方々と知事
(写真)柳川高等学校ダンス部の皆さんと

 

※第9回全日本高等学校チームダンス選手権大会
 期日:令和元年9月15日
 場所:北九州メディアドーム

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。