ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 管理者用 > 管理者用 > ゲストアルバム > ゲストアルバム > 駐福岡中華人民共和国総領事が訪問されました

本文

駐福岡中華人民共和国総領事が訪問されました

更新日:2020年6月16日更新 印刷

 6月15日、律桂軍(りつ・けいぐん)駐福岡中華人民共和国総領事が、着任あいさつのため小川知事を訪問されました。
 知事は、本県が友好提携を締結している江蘇省や同省の企業団体から寄贈いただいたマスクについて感謝の気持ちを述べるとともに、昨年9月、孔鉉佑(こう・げんゆう)駐日中華人民共和国大使が来訪された際、様々な意見交換をしたことに触れながら、「人と人との交流、地域間交流の積み重ねが、両国の信頼関係、友好関係の基礎をなすものと信じています。現在はコロナウイルスの影響により交流することが難しい状況ですが、これまで育んできた福岡と中国の友情が途絶えることなく、知恵を出し合って一緒に取り組んでいきたいと思います」とあいさつしました。

総領事に記念品を贈呈する知事

(写真)総領事に記念品を贈呈する知事

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。