ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 管理者用 > 管理者用 > ゲストアルバム > ゲストアルバム > ラグビー日本代表・流大選手出場報告会を行いました(令和元年11月11日)

本文

ラグビー日本代表・流大選手出場報告会を行いました(令和元年11月11日)

更新日:2019年11月11日更新 印刷

 11月11日、ラグビーワールドカップ2019日本大会に日本代表として出場し、初の準々決勝進出という歴史的快挙を成し遂げた福岡県出身の流大(ながれゆたか)選手が小川知事を訪問し、県庁1階ロビーで出場報告会を行いました。

 報告会では、ラグビーワールドカップ2019日本大会を映像で振り返ったほか、流選手が大会の感想や今後の抱負などを話しました。

 知事は、「流選手をはじめ、本県ゆかりの選手の皆さんの活躍は、多くの県民の皆さんに元気と感動を、とりわけ、子どもたちには夢や希望を与えてくれました。皆さんは、福岡県の誇りです。素晴らしい活躍に、改めて敬意を表し、感謝します」とあいさつしました。

 その後、知事から流選手に、感謝状のほか、副賞として「元気つくし」、「博多地どり」、「あまおう」、「福岡有明のり」、「博多和牛」、「博多甘熟娘(はかたうれっこ)」、「福岡の八女茶」を贈呈しました。

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

流選手の報告

(写真)出場報告を行う流選手

会場の様子

(写真)会場の様子

記念撮影

(写真)流選手および関係者、千代小学校の皆さんと

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。