ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 管理者用 > 管理者用 > ゲストアルバム > ゲストアルバム > NPO法人サンシャイン・ネットワークから「安全安心なまちづくり関係功労者表彰」受賞の報告を受けました(令和元年10月31日)

本文

NPO法人サンシャイン・ネットワークから「安全安心なまちづくり関係功労者表彰」受賞の報告を受けました(令和元年10月31日)

更新日:2019年10月31日更新 印刷

 警察庁と法務省では、安全安心なまちづくりに関する優れた取り組みを広く普及することを目的として、犯罪に強い社会の実現のため、安全安心なまちづくりの推進に関し、特に顕著な功績または功労があった個人または団体を内閣総理大臣表彰として顕彰しています。

 10月31日、NPO法人サンシャイン・ネットワークの皆さんが、令和元年度「安全安心なまちづくり関係功労者表彰」を受賞したことを報告するため、小川知事を訪問しました。

 同団体は、長年にわたり、少年やその保護者に寄り添い、非行などの問題を抱える少年の居場所づくりや、立ち直り支援を目的とした行事の開催など、社会全体で少年を見守る活動を推進し、安全安心なまちづくりに貢献してこられました。

 知事は、お祝いの言葉を述べるとともに、「安全安心なまちづくりのためには、行政だけでなく、団体や企業の皆さまの協力が欠かせません。これからも、一緒になって安全安心な福岡県をつくっていきましょう」とあいさつしました。

記念撮影

(写真)NPO法人サンシャイン・ネットワークの皆さんと

表彰状

表彰盾

(写真)表彰状および表彰盾

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。