ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 管理者用 > 管理者用 > ゲストアルバム > ゲストアルバム > 福岡県立三井高等学校家庭クラブの皆さんが訪問されました(令和元年9月5日)

本文

福岡県立三井高等学校家庭クラブの皆さんが訪問されました(令和元年9月5日)

更新日:2019年9月5日更新 印刷

 9月5日、福岡県立三井高等学校家庭クラブの皆さんが小川知事を訪問されました。

 三井高校家庭クラブは、防災に関する調査研究を行うとともに、家庭で作る非常食および災害時の情報収集について研究・実践・普及活動に取り組み、第67回全国高等学校家庭クラブ研究発表大会学校家庭クラブ活動部門において研究成果を発表し、見事、最高賞である文部科学大臣賞を受賞されました。

 知事は、受賞へのお祝いの言葉を述べるとともに、近年頻発している台風や大雨などの災害に触れ「行政による『公助』はもちろん、自分の命は自分で守る『自助』、そして、自分たちの地域は自分で守る『共助』、この3つの心構えを持ち、災害に対応していかなければなりません。県では、引き続き、豪雨災害の復旧、復興に全力を挙げていきます。皆さん方は地域の皆さんと一緒になって福岡県の防災力の強化にこれからもお力添え賜りますようお願い申し上げます」とあいさつしました。

福岡県立三井高等学校家庭クラブの皆さんと
(写真)三井高等学校家庭クラブの皆さんと

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。