ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 管理者用 > 管理者用 > ゲストアルバム > ゲストアルバム > 「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019 IBARAKI」の福岡県代表選手団が訪問されました(令和元年9月4日)

本文

「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019 IBARAKI」の福岡県代表選手団が訪問されました(令和元年9月4日)

更新日:2019年9月4日更新 印刷

 9月4日、「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2019 IBARAKI」の福岡県代表選手団の皆さんが、全国大会出場を小川知事に報告するため、県庁を訪問されました。

 eスポーツ(electronic sports)は、サッカーやカーレースなどのコンピューターゲームの対戦をスポーツ競技として捉える呼び方で、2022年のアジア競技大会(アジア地域を対象にした国際総合競技大会)でも正式種目に採用されるなど、世界的に注目を集めています。

 知事は、10月に開催される全国大会出場へのお祝いの言葉を述べるとともに、「今回の大会を通じて、eスポーツの魅力、面白さが広がり、参加者が増えることを期待しています。皆さん方の前に涙をのんだ仲間の分まで頑張ってください」と激励しました。

福岡県代表選手団の皆さんと

(写真)福岡県代表選手団の皆さんと

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。