ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 管理者用 > 管理者用 > ゲストアルバム > ゲストアルバム > 海外福岡県人会代表者の皆さんが訪問されました(令和元年11月6日)

本文

海外福岡県人会代表者の皆さんが訪問されました(令和元年11月6日)

更新日:2019年11月6日更新 印刷

 11月6日から9日まで福岡県内で開催される「第10回海外福岡県人会世界大会」に合わせて来福中の海外福岡県人会代表者の皆さんが小川知事を訪問しました。

 この大会は、福岡県出身の移住者で組織される北米・中南米の県人会と、海外駐在員などで組織されるアジア・欧州の県人会が一堂に会し、県人会相互の連携を深めるとともに、県人会の代表者による会議などを通して今後の県人会活動の活発化を図ることを目的としています。平成4年から3年ごとに開催されており、母県である福岡県での開催は6年ぶりです。
 
 知事は「この世界大会を機に、福岡県と各県人会、また県人会相互のネットワークを強化し、ビジネスや青少年の交流など、幅広い分野での交流を一層深めていきたいと考えています。そして、こうした取り組みが、そのネットワークをさらに重層化し、強化していく、そういう好循環を目指してまいります」と述べました。

 世界大会では、記念式典・歓迎レセプションをはじめ、県内各地を訪問していただく「ふるさと巡り」や県人会がある世界各地の文化や物産を紹介する「海外福岡県人会フェア」など盛りだくさんの行事を予定しています。

 県人会代表者の皆さんと知事

(写真)海外福岡県人会代表者の皆さんと

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。