ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 記者発表資料 > 非行等の問題を抱える青少年の立ち直り支援に取り組む企業・団体を表彰します

本文

非行等の問題を抱える青少年の立ち直り支援に取り組む企業・団体を表彰します

発表日:2023年2月7日 14時00分 印刷
担当課:
青少年育成課
直通:
092-643-3388
内線:
2926
担当者:
佐藤、樺島

非行等の問題を抱える青少年の立ち直り支援に

取り組む企業・団体を表彰します!

第8回表彰として1団体が決定~

 県では、平成27年度から、非行などの問題を抱える青少年の立ち直り支援に功績がある企業や団体に対して知事表彰を行っており、今まで26団体を表彰してきました。  
 このたび、第8回表彰式を開催し、1団体を表彰しますのでお知らせします。


1 被表彰団体

 
団体名(代表者名) 所在地 表彰理由

春日(かすが)警察(けいさつ)(しょ)少年(しょうねん)補導員(ほどういん)連絡会(れんらくかい)
(会長 井上(いのうえ) 和秀(かずひで) 氏)

春日市

 警察署と連携して、街頭補導活動や農作業等を通じて非行少年の立ち直りを支援する「少年補導活動実施団体」。
 春日支部、大野城支部及び那珂川支部の3支部の会員で構成されている。
 農作業や収穫した農作物を料理する際には学生ボランティアを招致し、非行少年が学生ボランティアと会話をする機会を設け、勉学の意欲を高めるきっかけとしている。
 農作業を通した立ち直り支援の取り組みは、他の団体の模範となる。

 

2 表彰式

(1)名称   「第8回福岡県非行等からの立ち直り支援功労団体知事表彰」表彰式

(2)日時 令和5年2月14日(火曜日)10時00分~10時30分

(3)場所 県庁8階 特別会議室

(4)授与者 福岡県副知事 大曲 昭恵

(5)次第 ・表彰状授与

       ・主催者挨拶

       ・被表彰団体代表挨拶(井上 和秀氏)

       ・記念撮影