ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 記者発表資料 > カルビー株式会社と「九州ロゴマーク」がコラボレーション

本文

カルビー株式会社と「九州ロゴマーク」がコラボレーション

発表日:2022年6月1日 11時00分 印刷
担当課:
九州地域戦略会議(事務局 県民情報広報課)
直通:
092-643-3172
内線:
2442,2465
担当者:
篠崎、井上

九州ロゴマーク九州7県・沖縄の県産品が当たる!
カルビー株式会社と「九州ロゴマーク」がコラボレーション
~官民一体となった九州のブランド力向上~  

 

 


○ 九州・山口各県及び経済団体で構成される九州地域戦略会議では、“九州はひとつ”の理念のもと、観光PRや農林水産物の輸出など九州が一体となった取り組みに「九州ロゴマーク」を活用し、九州が連携する姿を分かりやすく国内外にPRしています。
○ 現在、民間企業の皆さんにも九州ロゴマークを活用していただき、九州のブランド力の更なる向上を図っているところです。
○ この度、カルビー株式会社と九州ロゴマークがコラボした九州の魅力を掘りおこす「掘りだそう、九州の力。」プロジェクトが始動します。
○ その第1弾として、本日から、九州7県・沖縄の県産品や新商品が当たるプレゼント企画「掘りだそう、九州の力。キャンペーン」が始まります。
○ 今後も、様々な機会で「九州ロゴマーク」を活用し、官民一体となって九州のブランド力向上を目指した取り組みを進めていきます。


【「掘り出そう、九州の力。キャンペーン」の概要】
内   容:九州7県・沖縄の県産品や新商品が当たるプレゼント企画
      ※詳細は、別添カルビー株式会社リリース資料参照

応募期間:令和4年6月1日(水)~7月31日(日)

応募方法:対象商品についている応募券必要点数分を専用はがき又は郵便はがきに貼付けにて応募

対 象 者:九州7県・沖縄県にお住まいの方

【キャンペーンPOP】
キャンペーンPOP

【九州ロゴマークのコンセプト】
九州ロゴマーク

 九州地方知事会と九州の経済4団体で構成する「九州地域戦略会議」は、観光のPRや農林水産物の輸出などに、県境を越え、九州一体となって取り組んでいます。
 このマークは、このような九州の連携する姿を国内外にPRするために作成したものです。
 「のれん」をモチーフに、「九」「州」「一つ」の文字を組み合わせ、「九州はひとつ」の理念を表現しています。
 さまざまな分野でこのマークを活用し、九州の魅力、活力、一体感を広く訴え、九州のブランド力を高めていきます。

 

【九州ロゴマークの活用事例など】

九州ロゴマークの活用事例など

カルビー株式会社リリース資料 [PDFファイル/482KB]