ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 記者発表資料 > 新型コロナウイルス感染症のゴールデンウィーク期間中の感染防止対策の徹底に向けた県民への呼びかけについて

本文

新型コロナウイルス感染症のゴールデンウィーク期間中の感染防止対策の徹底に向けた県民への呼びかけについて

発表日:2022年4月26日 10時00分 印刷
担当課:
新型コロナウイルス感染症対策本部事務局
直通:
092-643-3686
内線:
3026
担当者:
山田、江本

今週末からゴールデンウィークが始まります。里帰りなど、普段会わない方と久しぶりに会う機会も増えると思います。

しかし、コロナが収束した訳ではなく、福岡県ではコロナ警報を発動中です。

発熱や倦怠感など、少しでも体調が悪いと感じたら、ご予定を控え、医療機関の受診をお願いします。

特に高齢者や基礎疾患のある方、また、これらの皆さまと接する方は、飲食など、マスクを外す場面では、より一層注意するなど、いつも以上に慎重に行動してください。

ゴールデンウィーク中もワクチン接種を実施しております。3回目接種をご検討されている方は、この期間を利用して接種をお願いします。

気を緩めることなく、マスクの着用、手指の消毒、三密の回避、換気など、基本的な感染防止対策を徹底しましょう。

ご自身やご家族、大切な人を守るため、皆様の御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

 

1 内容

 知事による60秒程度のメッセージ動画

 

2 発信者

 福岡県知事 服部誠太郎

 

3 動画

  https://www.youtube.com/watch?v=cGzWaA-ylnw

 

4 発信媒体

○ふくおかインターネットTV(YouTube)

○公式SNS Twitter、LINE

  

5 配信開始日時

  令和4年4月26日(火)16時00分