ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 記者発表資料 > 「ふくおかの花」ファンサイトができました

本文

「ふくおかの花」ファンサイトができました

発表日:2021年1月20日 00時00分 印刷
担当課:
農林水産部園芸振興課
直通:
092-643-3574
内線:
3927、3929
担当者:
池田、折尾

福岡県は花の産出額が全国第3位の生産県です。豊富な種類の花が県内各地で生産されています。

県内の関係機関で構成する「花あふれるふくおか推進協議会」では、福岡県の花き産業の一層の振興と花あふれる豊かな県づくりを目的に、各SNSと連携させたホームページを開設しました。

花を育てる人、届ける人、楽しむ人をつなぐファンサイトを目指し、花に携わる人々の「花をもっと好きになってほしい。花で笑顔にしたい。」との想いをのせて、福岡県産の“花の魅力”を発信していきます。

 

1 ホームページアドレス   https://fukuoka-flower.com/

花あふれるふくおか推進協議会ホームページトップ画像イメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

2 開設日 令和3年1月20日

3 ホームページの主な構成

(1)福岡県のお花図鑑

   福岡県で生産している花の名前、県内の主な産地を写真とともに掲載します。

(2)花あふれるふくおか推進協議会SNSとの連携

   インスタグラム(@fukuoka_flower) 、フェイスブック、ユーチューブで栽培風景と花の楽しみ方を紹介します。

(3)取材レポート、花のある暮らしあれこれ

   生産者や花屋の取材レポートや花の楽しみ方について記事を掲載します。

 

※花あふれるふくおか推進協議会

生産者団体、販売者団体、市場団体及び行政で構成。

花き産業の振興及び花あふれる豊かな福岡県づくりを目指しています。

構成団体 

・福岡県

・福岡県花き園芸連合会

・全国農業協同組合連合会福岡県本部

・福岡県花き市場協議会

・福岡県花商団体連