ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 記者発表資料 > 県内の6次化商品に対するクラウドファンディングがスタート

本文

県内の6次化商品に対するクラウドファンディングがスタート

発表日:2023年2月15日 11時00分 印刷
担当課:
園芸振興課特産・加工係
直通:
092-643-3489
内線:
3927
担当者:
井上、岡本

ふくおか自慢の6次化商品を応援してくれる支援者を募集します

 県では、農林漁業者等による県産農林水産物を利用した6次産業化※を推進しており、その一環として、今年度から、事業拡大を目指す農林漁業者のクラウドファンディングの活用を進めています。
 このたび、県HP内に「ふくおか6次化クラファン応援」ページを開設し、県内の7事業者が初めてクラウドファンディングに取り組みます。
 各事業者のプロジェクトに対する皆様の御支援をよろしくお願いします。

※6次産業化:1次(農林漁業)、2次(製造業)、3次(小売業)産業が連携して地域資源を活用した新たな付加価値を生み出す取組のこと。

1 募集期間

  令和5年2月17日(金曜日)~3月5日(日曜日)

 

2 プロジェクト一覧

事業者

市町村

プロジェクト内容

お野菜農家TockN

大牟田市

ラジオを通じた自社の6次化商品のPR、新商品の開発

新規就農11年目。ラジオパーソナリティにも挑戦する野菜農家が6次化商品づくりに取り組みたい。

さちまる農園

朝倉市

野菜や6次化商品が楽しめるカフェ等の施設整備

北部豪雨の中生き残った古民家で、6次化商品づくりやカフェを始めたい。

信ちゃん果樹園

朝倉市

ぶどうジュースなどの販路拡大と観光農園のPR

「農×食×温泉×歴史」『4つの魅力が集まる朝倉』で信ちゃん果樹園の想いを共有したい。

株式会社弥冨農園

糸島市

糸島ねぎ商品の活用が広がるレシピ動画の作成

自社製品フリーズドライ、ネギ油、ネギラ―油を利用した動画コンテンツを充実させたい。

株式会社花田農園

鞍手郡
鞍手町

野菜ドレッシングのPRとテストマーケティング

400年続く農家の女性が考案した野菜たっぷりドレッシングを是非、食べてほしい!

阪本農園

田川郡
香春町

かぼちゃプリンやさつまいもプリンのPR

私たちの作ったかぼちゃやさつまいもを使った「プリン」を一人でも多くの方に食べてほしい。

エースいちご株式会社

築上郡
築上町

あまおういちごジャムバターのPR

Uターン就農した青年農業者が4年の歳月をかけた「あまおういちごジャムバター」を味わってほしい。

 【詳細はコチラ】

 福岡県6次化商品クラウドファンディングプロジェクト内容一覧 [PDFファイル/334KB]