ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 企業立地 > 工業団地・インフラ > 久留米・うきは工業団地の分譲を行っています。

本文

久留米・うきは工業団地の分譲を行っています。

更新日:2019年1月1日更新 印刷

久留米・うきは工業団地の分譲を行っています。

工業団地の概要

1.分譲土地の所在地

  福岡県久留米市田主丸町鷹取~福岡県うきは市吉井町鷹取

2.分譲面積及び区画

  約26.5ha

3.分譲価格

  1平方メートル当たり19,000円(坪62,700円)

4.用地の引渡時期

  即時

  ※ JR工事の関係で、一部には令和4(2022)年度以降に引渡しになる用地があります。

5.アクセス

  大分自動車道 朝倉インターチェンジから約8分

  国道210号 樋ノ口交差点から約1分

6.インフラ及び規制等

7.分譲対象

 福岡県基本計画(地域未来投資促進法に基づく基本計画)に定められている産業分野に該当すると認められる事業所や工場、流通業務施設、卸売施設を主とする事業所など

8.分譲申込者の資格

(1)公害を発する恐れがない施設を設置する者

(2)法令等で建築等が制限されていない施設を設置する者であって、他の事業所の円滑な事業活動を妨げる恐れのない施設を設置する者

  (3)用地取得後3年以内に施設の建設に着手することが確実と認められる者

  (4)次の要件のいずれにも該当しない者

   ア 福岡県暴力団排除条例(平成21年福岡県条例第59号。以下、「条例」という。)第2条第1号に規定する暴力団(以下「暴力団」という。) 

   イ 条例第2条第2号に規定する暴力団員(以下「暴力団員」という。)又は法人であってその役員が暴力団員

   ウ 次に掲げる暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有する者

    a 暴力団員が経営に事実上参加している事業者

    b 暴力団員であることを知りながら、その者を雇用又は使用している者

    c 暴力団員であることを知りながら、その者と下請契約又は資材、原材料の購入契約等を締結している者

    d 暴力団又は暴力団員に経済上の利益又は便宜を供与している者

    e 役員等(個人である場合におけるその者、法人である場合におけるその法人の役員又は当該個人若しくは法人の経営に事実上参加している者)が暴力団又は暴力団員と社会通念上ふさわしくない交際を有するなど社会的に非難される関係を有する者

9.その他

  上記内容、申請方法及び契約条件等の詳細につきましては、下記の問合先・申込先にお尋ねください。

問合先・申込先

福岡県企業局管理課企画開発係

福岡市博多区東公園7-7

電話番号:092-643-3786   FAX :092-643-3789

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)