ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 子ども・青少年 > 青少年健全育成 > 優良図書類等の推奨の申出について

本文

優良図書類等の推奨の申出について

更新日:2020年7月13日更新 印刷

条例に基づく推奨

 県では、福岡県青少年健全育成条例第10条第1項に基づき、青少年の健全な育成のために特に有益であると認められる図書類(書籍、雑誌、ビデオ、DVD、ゲームソフトなど)、興行(映画、演劇、演芸など)、がん具類を「優良図書類等」として推奨しています。

 青少年の健全な育成のために特に有益な図書類等がございましたら、以下様式によりお申し出ください。

(図書類)推奨申出書 [Wordファイル/18KB]

(興行)推奨申出書 [Wordファイル/17KB]

(がん具類)推奨申出書 [Wordファイル/17KB]

【参考】福岡県青少年健全育成条例第10条

(推奨) 第10条 知事は、図書類、興行又はがん具類の内容が青少年の健全な育成のために特に有益であると認めるものを推奨することができる。

2・3 (略)

4 何人も、第1項及び第2項の規定による推奨をすることが適当と認められるときは、その理由を付してその旨を知事に申し出ることができる。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。