ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

八女の伝統工芸品展

更新日:2017年1月29日更新 印刷

 1月28日、小川知事は、アクロス福岡内の「匠ギャラリー」を訪問しました。「匠ギャラリー」では、「茶のくに八女・奥八女 八女の伝統工芸品展~工芸品と新たな技の作品展」が開催されており、伝統工芸の技が駆使された「八女福島仏壇」「八女提灯」の紹介のほか、仏壇、石灯ろう、竹細工の実演が行われていました。

 また、コミュニケーションエリアでは、八女茶の試飲会も行われており、香り豊かな八女茶がふるわれていました。

 

見学する知事
(写真)仏壇工程、石灯ろう、竹細工の実演を見学する知事

八女津媛及び八女茶インストラクターの方々と
(写真)八女津媛、八女茶インストラクターの方々と

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。