ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 広域地域振興 > 地域づくり > 宗像市日の里団地にコワーキングスペース「さとのひWONDER BASE」がオープン!

本文

宗像市日の里団地にコワーキングスペース「さとのひWONDER BASE」がオープン!

更新日:2022年3月15日更新 印刷

さとのひWONDER BASE

県が令和3年度に創設した「福岡県サテライトオフィス等開設支援事業補助金」を活用したコワーキングスペース「さとのひWONDER BASE」が令和4年3月12日にオープンしました。

 

さとのひWONDER BASEは、西部ガス株式会社・東邦レオ株式会社が宗像市と連携協定を結び少子高齢化や空き家等の地域課題解決のために取組んでいる、団地再生事業「さとづくり48」プロジェクトの一環として、地域の交流施設「ひのさと48」内に位置しており、一般的なコワーキングスペースのように空間をただ共にするだけでなく、周囲を巻き込んで活動を共に起こすCo-Doingを目的とした活動スペースです。

内部の様子内部の様子2

詳細は、さとづくり48プロジェクトのHPをご覧ください。

https://stzkr.com/675/

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。