ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 県政運営、情報政策・IT化 > 電子自治体 > 「冬のDigi田甲子園」が開催されます!!

本文

「冬のDigi田甲子園」が開催されます!!

更新日:2023年1月24日更新 印刷

冬のDigi田甲子園 インターネット投票が始まりました!

内閣官房デジタル田園都市国家構想実現会議事務局において、応募総数172件から審査委員による事前審査の結果、インターネット投票候補46件を決定しました。

1月24日(火曜日)から、デジタル田園都市国家構想ウェブサイトおいて、インターネット投票を開始します。


1.インターネット投票期間

令和5年1月24日(火曜日)10時から2月24日(金曜日)17時まで

 

2.投票方法

下記 リンクより投票をお願いします。

各投票候補の専用ページ

 

3.参考

・YouTubeサイトにおいても、紹介動画が掲載されますのでご確認下さい。

デジ田事務局YouTubeサイト(再生リストでは分野別に掲載予定)


 

令和4年度「冬のDigi田甲子園」について

今年度から内閣官房デジタル田園都市国家構想実現会議事務局では、「デジタル田園都市国家構想」の実現に向けた取組の一環として、本構想の実現に向けた地域の取組を広く募集し、特に優れたものを表彰する「Digi田甲子園」を開催しています。

今回、「冬のDigi田甲子園」として、企業や団体を対象に、デジタルを活用によって、地域課題の解決・住民の暮らしの利便性などにつながっている取組の募集が開始されました。

応募される場合は、以下の方法により、期間内に本県デジタル戦略推進室に応募フォーマットの提出をお願いします。


1.募集期間 ※終了しました

令和4年10月28日(金曜日)から12月20日(火曜日)まで

 

2.募集取組

デジタルの活用により、地域の個別課題を実際に解決し、住民の暮らしの利便性と 豊かさの向上や、地域の産業振興につながっているもの。

 ※既に実装が行われ、成果が上がっているものを対象とします。

 

3.募集対象

 企業や団体その他の民間の主体。

 ※地方公共団体との協働実施の取組も応募可能です。

 

4.応募方法

取組を行っている場所のうち、取組のモデルとする場所・地域が福岡県の場合においてのみ、本県デジタル戦略推進室に提出して下さい。なお、複数の都道府県で行われている取組の場合は、応募フォーマットの「取組のモデルとする場所・地域」に記載した場所の都道府県に提出して下さい。

(1)応募資料

下記 リンクより応募フォーマットをダウンロードし、必要事項を記入して下さい。

 内閣官房「Digi田甲子園」のページ

(2)応募件数

1つの取組につき1件までの応募として下さい。

※1事業者が異なる取組を複数エントリーすることも可能。

(3)提出先

下記アドレスにメールにて御提出下さい。

 メールアドレス : f-digital@pref.fukuoka.lg.jp

(福岡県 情報政策課 デジタル戦略推進室)


その他

募集要項・詳細等につきましては、内閣官房のDigi田甲子園HPをご確認ください。

 内閣官房「Digi田甲子園」のページ

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。