ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 健康・福祉・子育て > 感染症対策 > 新型コロナウイルス感染症(COVID-19) > 「ワクチン/検査パッケージ」技術実証の実施について

本文

「ワクチン/検査パッケージ」技術実証の実施について

更新日:2021年10月18日更新 印刷

 飲食店における「ワクチン/検査パッケージ」技術実証を国と共同で実施します。

 

実施目的

 現在、国において、感染対策と日常生活の両立を目指し、「ワクチン/検査パッケージ」の実務的な運用や、必要な技術効果を確認する技術実証が行われており、県内の飲食店においても実施するもの。

 

実施場所

 福岡市博多区吉塚本町13番55号

 博多サンヒルズホテル レストラン「セリア」

 ※感染防止対策の認証基準40項目全てを満たす「感染防止認証店」として県が認証しています。

 

実施期間

 令和3年10月25日(月曜日)から令和3年10月29日(金曜日)まで

 17時30分から21時00分までのディナータイム

 ※実証はディナータイムのみ。朝食・ランチタイムは行いません。

 

実施内容

・ワクチン接種履歴の確認、事前の検査など運用面の検証

・利用者の負担感の把握、入店者リストの作成

・二酸化炭素濃度測定器を用いた換気状態の計測

 

店舗の利用について

 技術実証期間中は、「技術実証の区画」と「通常利用の区画」に区分されています。技術実証の区画をご利用いただく場合は、グループ全員に対し、以下のものが必要となります。(通常利用の区画では必要ありません)

 

1 ワクチン接種証明等(写しや写真など証明できるものであれば可能)

2 PCR検査等による3日以内の陰性証明書

※12歳以下の方については、証明書は必要ございません。

 

 なお、2のPCR検査等については、無料検査を利用することができます。

 予約時にご案内いたしますが、検査結果が出るまで日数を要しますので、あらかじめご了承願います。

 

 

表裏

 

 

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。