ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 広域地域振興 > 地域づくり > 東京海上日動火災保険株式会社と地方創生に関する包括連携協定を締結しました

本文

東京海上日動火災保険株式会社と地方創生に関する包括連携協定を締結しました

更新日:2019年9月4日更新 印刷

 9月4日、県と東京海上日動火災保険株式会社との間で、地方創生に関する包括連携協定を締結しました。

 県庁で行われた締結式に出席した小川知事は、「今回の協定は、地方創生を進めて行く上での後押しになる心強いものです。インバウンド受入環境の整備、災害時における保険会社の強みを活かした取り組み、働き方改革、安全安心な県産農林水産物の生産・輸出の促進への協力をいただけると期待しており、お互いの強みを生かしながら協力・連携していきたい」とあいさつしました。

締結式の様子

(写真)締結式の様子

記念撮影の様子

(写真左から)知事、東京海上日動火災保険株式会社 大野 博仁常務執行役員

(参考)記者発表資料(新しいウインドウで開きます)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。