ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 福岡の農業 > 「筑豊地域花き生産者連絡協議会」へ服部知事から感謝状を贈呈します

本文

「筑豊地域花き生産者連絡協議会」へ服部知事から感謝状を贈呈します

更新日:2021年10月8日更新 印刷

 筑豊地域花き生産者連絡協議会は、平成16年から県庁ロビーに飾る花を提供しており、令和3年10月で提供回数が300回目を迎えます。

この度、これまでの花の提供に対する謝意を伝えるため、服部知事から同協議会へ感謝状が贈呈されます。

また、300回目となる今回の飾花は、筑豊の花をふんだんに使った特別展示となります。

 

1 日時  令和3年10月13日(水曜日) 11時00分から11時20分

2 場所  特別会議室(県庁行政棟8階)

3 出席者  筑豊地域花き生産者連絡協議会会長 末継 聡(すえつぐ さとし)

※協議会から服部知事に対して、筑豊の花を使ったアレンジメントが贈呈されます。

4 特別展示  300回目の飾花は、県庁1階ロビーにて11日午後から展示

 

【参考】

○「筑豊地域花き生産者連絡協議会」について

・筑豊地域の花き振興のため、平成10年に生産者自身が立ち上げた協議会です。

・現在、36戸の花き農家で構成。トルコギキョウやキクの研究会があり、技術研修、販売促進等の活動に取り組んでいます。

 

○県庁ロビーの飾花について

・県庁を訪れる方々に、花のある空間の良さを知ってもらい、県産の花をPRするため、平成16年から県が行っている取組です。

・「筑豊地域花き生産者連絡協議会」から、ロビーでの飾花のため毎月1回、県に産地の花を無償で提供していただいており、令和3年10月に提供回数が通算300回を迎えます。

 

花の展示

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。