ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 県政情報 > 組織・施設案内 > 県庁見学 > 夏休み子ども企画展2022「知事のお仕事部屋を見てみよう!」を開催しました

本文

夏休み子ども企画展2022「知事のお仕事部屋を見てみよう!」を開催しました

更新日:2022年8月1日更新 印刷

 福岡県庁では、8月1日から31日までの期間中、夏休みの小学生の皆さんに福岡県のことを楽しく学んでもらうため、「夏休み子ども企画展2022」を開催しています。

 開催初日の8月1日には、「知事のお仕事部屋を見てみよう!」を実施し、約20名の小学生とその保護者の皆さんが知事室を訪問されました。

 知事室では、服部知事が歓迎のあいさつを行うとともに、福岡県庁や知事の仕事・福岡県の魅力などについて説明しました。参加した小学生からの「どうして知事になろうと思ったんですか」という質問に対し、知事は、「コロナが流行しており、皆さんの命が危険にさらされている大変な状況の中で、知事となってリーダーシップをとり、県民の皆さんの命と健康、生活を守るためにしっかり取り組んでいかなければならないと思ったからです」と答えました。

話す知事

(写真)知事の仕事について説明する知事

集合写真1 集合写真2

(写真)参加された小学生・保護者の皆さんと

※写真撮影のため、マスクを外しています

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。