ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 住まい(土地・建物) > 建物情報 > 二級建築士又は木造建築士の受験手数料及び免許手数料を改正しました。

本文

二級建築士又は木造建築士の受験手数料及び免許手数料を改正しました。

更新日:2019年12月27日更新 印刷

二級建築士又は木造建築士の受験手数料及び免許手数料の改正について

建築士法の一部を改正する法律の施行に伴う関係政令の整備に関する政令(令和元年政令第96号)の制定により、地方公共団体の手数料の標準に関する政令の一部が改正され、二級建築士又は木造建築士の免許手数料及び二級建築士試験又は木造建築士試験の受験手数料の標準が改められたことに伴い、福岡県建築都市関係手数料条例を改正しました。この改正により、当該手数料は下記の表のとおりになります。

1 二級建築士又は木造建築士の受験手数料及び免許手数料

二級・木造建築士試験の受験手数料

(令和元年までの受験者)

二級・木造建築士試験の受験手数料

(令和2年以降の受験者)

17,700円

18,500円

 

二級・木造建築士の免許手数料

(令和元年までの合格者)

二級・木造建築士の免許手数料

(令和2年以降の合格者)

19,300円

24,400円

 

(注意点)

受験手数料は、令和2年以降の二級建築士試験又は木造建築士試験の受験者から、18,500円となります。

試験に関する問い合わせ先は、公益財団法人建築技術教育普及センターとなります。

免許手数料は、令和2年以降の二級建築士又は木造建築士の合格者から、24,400円となります。

免許登録の申請先は、公益社団法人福岡県建築士会となります。

2 手数料改定日

令和2年3月1日 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。