ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 雇用・労働 > 職業訓練 > 在職者の方向け職業訓練を実施します

本文

在職者の方向け職業訓練を実施します

更新日:2021年7月6日更新 印刷

在職者の方向け職業訓練を実施します

 目的

 新型コロナウイルス感染症による雇用への影響が長期化する中で、厳しい雇用情勢が続いており休業を余儀なくされた  方、シフトが減少したシフト制で働く方等に対し、訓練による今後のステップアップを可能とすることが喫緊の課題となっています。

 公共職業訓練は、原則として離職者向けに行われているため、訓練は平日昼間に実施しており、在職者は受講しにくい状況にあります。

 今回、在職者の方でも受講しやすいよう、短い期間や時間の訓練コースを実施します。

 

20210707記者発表資料 [PDFファイル/47KB]

 

在職者の方向け職業訓練概要

1 応募資格 

 公共職業安定所長(ハローワーク)から受講あっせんを受けることができ、訓練を受けて関連職種へ就職を希望される方。

 ※ 詳細は、管轄の公共職業安定所へご相談ください。

2 開講時期  

  令和3年9月~令和4年2月(募集時期:令和3年7月~)

3 訓練期間  

  1ヶ月、2ヶ月(月当たりの訓練時間は60~80時間)

4 実施科目  

  パソコン、OA簿記、調剤薬局事務、ビジネスWeb、作業機械免許習得、ファイナンシャルプランナー等

5 実施計画 

  27コース(定員575人)

  ※ 子育て中の方でも安心して訓練が受講できるよう、託児を付加したコースも設定しています。

 

 

コース数

定員

福岡地区

10コース

200人

北九州地区

7コース

160人

筑豊地区

3コース

65人

筑後地区

7コース

150人

合計

27コース

575人

6 訓練生募集全体チラシ

       全体チラシデータ [PDFファイル/310KB]

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)