ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > 文化芸術振興 > アクロス福岡・匠ギャラリーを訪問しました

本文

アクロス福岡・匠ギャラリーを訪問しました

更新日:2019年9月9日更新 印刷

 9月8日、アクロス福岡2階の「匠ギャラリー」を小川知事が訪問し、「高取焼宗家 茶陶とNEO TAKATORI」(現在は展示終了)を見学しました。
 会場では、一子相伝の釉薬の配合や薪による焼成など、こだわりを持って制作された茶陶の他、伝統×都会的なイメージの“NEO TAKATORI”シリーズが展示されていました。職人の技を感じることができる素晴らしい展示会でした。

作家のお二人と記念撮影を行いました

(写真)「高取焼宗家」の方々と

「高取焼本家」の方から作品の説明を受けました

(写真)作品を鑑賞する知事

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。