ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > 文化芸術振興 > アクロス福岡・匠ギャラリーを訪問しました

本文

アクロス福岡・匠ギャラリーを訪問しました

更新日:2019年8月26日更新 印刷

 8月25日、アクロス福岡2階の「匠ギャラリー」を小川知事が訪問し、「炎の芸術マルティグラスの世界展」(現在は展示終了)を見学しました。
 会場では、1500℃もの高温で溶かした色ガラスを何層にも重ね合わせて作られたマルティグラス(福岡積層工芸グラス:福岡県知事指定特産民工芸品)の作品が数多く展示された他、子ども向けにガラスを使ったジェルキャンドル作り体験が行われていました。

マルティグラスを出展された製作者の方と記念撮影を行いました

(写真)出展者の高田泰良氏と

※「高」は、「はしごだか」です。

ジェルキャンドル作りを体験する子どもたちと記念撮影しました

(写真)手作り体験の様子

(リンク先)アクロス福岡「匠ギャラリー」ホームページ(新しいウィンドウで開きます)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。