ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 河川・ダム > 河川の維持・管理 > 高尾川地下河川工事の進捗状況のお知らせです!!

本文

高尾川地下河川工事の進捗状況のお知らせです!!

更新日:2021年1月13日更新 印刷

高尾川地下河川工事の進捗状況をお知らせします!!

高尾川地下河川工事の概要

 本工事は、平成27年度から実施している高尾川床上浸水対策特別緊急事業において、主要な構造物である地下河川のトンネル部分(二次覆工)と高尾川から地下河川へ分派する流入施設を築造するものです。

 福岡県那珂県土整備事務所が発注し、二次覆工工事を安藤ハザマ・環境施設特定建設工事共同企業体、流入施設工事を古賀建設(株)がそれぞれ工事を行います。

工事の進捗状況

 前月の工事の状況と今月の予定をお知らせします。

高尾川地下河川

工事へのご協力について

本事業は、平成26年8月に発生した洪水に対する浸水対策事業です。

高尾川と地下河川をつなぐ工事が完了したので、令和2年6月に地下河川の運用を開始しました。

令和2年9月から地下河川の完成に向けた工事に着手しました。

早期完成に向けて鋭意努めて参ります。

河川沿線にお住まいの方々には引き続き、工事についてご理解とご協力をお願いいたします。 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)