ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 交通基盤 > 公共交通(鉄道・バスなど) > 田川伊田駅舎オープニング式典に出席しました

本文

田川伊田駅舎オープニング式典に出席しました

更新日:2020年1月27日更新 印刷

 1月25日、田川市で田川伊田駅舎オープニング式典が開催されました。田川伊田駅は、JR九州の日田彦山線、平成筑豊鉄道の伊田線、田川線の3路線が乗り入れる交通の要所であり、当駅舎施設は、世界記憶遺産に登録された山本作兵衛コレクションを展示している石炭・歴史博物館を始めとした市内外の観光地に関する情報を発信するほか、飲食店や宿泊施設も併設されています。
 来賓として出席した小川知事は、「この新しい駅舎が、にぎわい、回遊、そしてこの地域の再生・発展、また内外から訪れる皆さまとの交流の拠点として発展していくことを期待しております。県としましても、引き続き、関係の皆さまと一緒に知恵を出し合い、力を合わせながら、活力ある地域づくりに全力で取り組んでまいります」とあいさつしました。

会場の皆さんの前で祝辞を述べる知事

(写真)祝辞を述べる知事

主催者としてあいさつする二場 田川市長

(写真)あいさつする二場公人 田川市長

会場の皆さんの前で祝辞を述べる武田議員

(写真)祝辞を述べる武田良太 衆議院議員(国家公安委員会委員長、行政改革・国家公務員制度・国土強靭化担当・内閣府特命担当大臣(防災))

会場の皆さんの前で祝辞を述べる佐々木県議

(写真)祝辞を述べる佐々木允 福岡県議会議員

会場の皆さんの前で祝辞を述べる北山 田川市議会議長

(写真)祝辞を述べる北山隆之 田川市議会議長

来賓として出席された県議会議員の皆さま

(写真左から)来賓として出席された 神崎聡 福岡県議会議員、佐々木 福岡県議会議員、大島道人 福岡県議会議員

※神崎議員の「崎」は「たつさき」です。

主催者や来賓の皆さまでテープカットを行いました

(写真)テープカットの様子

オープンした田川伊田駅の駅舎

(写真)田川伊田駅の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。