ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 広域地域振興 > 筑豊地域 > 第8期「田川飛翔塾」の入塾式が開催されました

本文

第8期「田川飛翔塾」の入塾式が開催されました

更新日:2019年8月9日更新 印刷

 8月9日、田川地域(田川市・香春町・添田町・糸田町・川崎町・大任町・赤村・福智町)の中学2年生を対象に、将来さまざまな分野で活躍するリーダーを育成する「田川飛翔塾」の入塾式が、田川市の福岡県立大学で開催されました。
 今年度は35人の塾生が、16日から県立英彦山青年の家で合宿しながら、地域に縁のある各界の講師陣による講義やグループワークなどを通じて学びます。
 小川知事は塾生への訓話の中で、「しっかり勉強すること、情熱を持って取り組むこと、失敗を恐れない、失敗から学ぶことが大切です。今しかできないことを一生懸命やる、いろんな事にチャレンジすることを心掛けて、毎日毎日を大切に過ごしてもらいたい」と話しました。


訓話の様子
(写真)訓話する知事

塾生の皆さん
(写真)真剣な表情で話を聞く塾生たち

集合写真
(写真)塾生の皆さんと


第8期 「田川飛翔塾」講師一覧(クリックすると新しいウィンドウで開きます)

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)