ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > 田川4Hクラブ50周年記念大会開催

本文

田川4Hクラブ50周年記念大会開催

更新日:2023年3月1日更新 印刷

OB・OGとの交流

 令和5年2月10日、田川地区農業青年クラブ連絡協議会(田川4Hクラブ)は、創立50周年記念大会を開催しました。田川4Hクラブは、それまで市町村などの地区単位で活動していた約10地区の4Hクラブが連合し、昭和47年に創立されました。50年間、様々な活動をとおして自己研鑽や地域農業の発展に努め、OB・OGの協力も受けながら活動を行ってきました。
 当日は現役クラブ員から、現在のクラブ活動の紹介や、福岡県青年農業者会議で県知事賞を受賞した意見発表及びプロジェクト発表を行い、その後交流会を実施しました。交流会では過去の活動を写真で振り返る催しがあり、OB・OGが当時を懐かしむ様子が見受けられました。
 出席者は、現在の活発な活動に感心した様子で、現役クラブ員と積極的に意見交換を行っていました。現役クラブ員はこれまで関わりの少なかった先輩農業者とも交流することができ、今後の活動や自身の経営に活かせるアドバイスを受けるなど良い機会となりました。
 普及指導センターは、今後も地域農業者との関係を大切にし、4Hクラブの活動支援を行うことで農業青年の育成に努め、地域農業の発展を支援します。

参加者の集合写真

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。