ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > ネット通販の基本講座が開催されました

本文

ネット通販の基本講座が開催されました

更新日:2022年4月19日更新 印刷

これから始めるネット販売

 令和4年4月12日に、田川地区農村女性グループ連絡研究会は、近年拡がりを見せるネット販売の知識を得る目的で、「ネット通販の基本について」をテーマとした研修会を開催しました。
 田川地区農村女性グループ連絡研究会は、グループ員のより良い活動に資する研修会を計画し、毎年実施しています。今回は、通販コンサルティングや通販サイト制作を手掛ける、株式会社リンクスラッシュの日高秀彦先生を講師に招き、研修会を行いました。
 講師からは、年々市場シェアが増加しているネット販売の現状や今後の展望、代表的な販売サイトの特徴、運用の手続きやコスト等の説明がありました。
 受講者からは「これまで使った事の無かったネット販売の仕組みが分かった。まずは購入する側として利用してみたい」「ソーシャルネットワークでの商品アピールは行っているが、併せて販売サイトを開始することも検討したい」等の感想が聞かれ、それぞれの理解度や現状に応じての学びがあったことが伺えました。
 普及指導センターは、今後も農村女性の活躍推進に向け、田川地区農村女性グループ連絡研究会の活動を支援していきます。

研修会の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。