ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > キャリアプラン作成講座を開催しました

本文

キャリアプラン作成講座を開催しました

更新日:2021年12月24日更新 印刷

自分を知り、自分の望む未来を実現しよう

 令和3年11月25日、12月16日の日程で、キャリアプラン作成講座を開催しました。
 この講座は、女性農業者が自身の現状を把握し、なりたい自分や目指す夢に向かって課題の整理と課題解決に向けたキャリアプランや行動計画を策定することを目的として毎年開催しています。
 第1回はキャリア・カウンセラーの権堂千栄美先生から講義をうけ、まず自分自身を振り返り、自分が望む未来はと何か、それに向けたスケジュール設計を考えるという演習を行いました。
 第2回では第1回の講義を受けて作成したキャリアプランのブラッシュアップをグループワークにより行い、最後に全員の前で頑張る宣言をしました。受講生からは「自分の目標を見つめるいい機会になりました」「とても勉強になりました」「宣言することで行動に結びつく」などの声が聞かれ、それぞれのなりたい自分にむけた一歩を踏み出し、行動していこうと意欲を燃やしていました。
 普及指導センターは、今後も女性農業者の自己実現に向けた様々な支援を行っていきます。

頑張る宣言
修了証を授与された受講生

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。