ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > さやえんどうの生産販売検討会を開催

本文

さやえんどうの生産販売検討会を開催

更新日:2021年12月16日更新 印刷

新しい野菜産地の育成に向けて

 JAたがわは、令和3年12月13日、さやえんどうの生産販売会議を開催しました。
 本年4月から、市場要望を踏まえた新たな野菜の産地化を図るため、JAたがわと普及指導センターで協議を重ね、さやえんどう生産者の確保に向けた取り組みを行ってきました。
 今回の生産販売検討会は、さやえんどう産地として初めての活動となり、生産者と市場の意向を直に確認しました。
 市場からは、4月から5月にさやえんどうの安定出荷ができる産地形成と品質にこだわった出荷をお願いしたいとの意見が出され、集まった15名の生産者からは、所得が確保できる安定した販売の要望や、等階級の目安、価格への意見や質問が出るなど活発な会議となりました。
 普及指導センターからは、今後の栽培管理と注意事項について説明を行い安定した生産に向けた情報を提供しました。
 田川普及指導センターは、今後も新たな産地形成のための支援を行っていきます。

研修会の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。