ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > 田川地区農業青年クラブ連絡協議会活動実績報告会を開催

本文

田川地区農業青年クラブ連絡協議会活動実績報告会を開催

更新日:2021年3月11日更新 印刷

今年度の各クラブ員の頑張りを情報共有

 令和3年2月22日に田川普及指導センター内において、田川地区農業青年クラブ連絡協議会(田川4Hクラブ)の活動実績報告会が開催されました。
 本年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、筑豊地区農業青年等合同発表大会および福岡県青年農業者会議が開催中止となりました。また、例年行事である消費者との交流を図る農林漁業体験バスツアーや先進地視察も同様に実施できない状況となりました。これらを受けて、今年度の活動についてクラブ員で話し合った結果、各自の今年度の頑張りを発表しあう活動実績報告会を実施することが決まりました。
 田川4Hクラブでは毎年度始めに各クラブ員が課題を設定して、その解決に向けて取組み、年度末に成果を報告しています。例年であれば定例会の中で報告を行いますが、今回は普及指導センターとクラブOBが出席し、発表形式で開催しました。
 報告会ではクラブ員がパワーポイントを用いて今年度の課題や取組、今後の目標等について発表を行った後、質問や経営改善へのアドバイスが出され、積極的な意見交換が行われました。クラブOBからは、初めての取組であったが、よく勉強しており良い発表であったとの評価を頂きました。クラブ員も他のメンバーの営農状況や頑張りを知ることができ、情報共有と士気向上の良い機会になったと満足そうな様子でした。
 普及指導センターは、今後も青年農業者の育成に向けた支援を行っていきます。

活動実績報告会での発表の様子
活動実績報告会での発表の様子2

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。