ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > 令和元年度田川地域普及推進協議会が開催されました

本文

令和元年度田川地域普及推進協議会が開催されました

更新日:2019年8月13日更新 印刷

農業者との意見交換を実施

 田川普及指導センターは令和元年7月5日(金曜日)、当センター研修室において令和元年度田川地域普及推進協議会を開催しました。
 当協議会は田川地域の農家(指導農業士、青年農業士、女性農村アドバイザー)、関係機関と普及指導センターで構成されており、普及指導センターの活動に対する農家等からの意見や要望を聞くとともに、意見・情報の交換を行う場として毎年開催しています。
 当日は普及指導センターより、今年度の活動計画及び平成30年度の活動成果等について説明を行うとともに、参加された農家の方々等と意見・情報交換を行いました。
 意見交換では担い手育成、産地強化の必要性、女性の活動支援等について農家から発言がありました。それぞれの課題については普及指導センターとしても重要な課題としてとらえており、プロジェクトチームを組んで活動をおこなっていく予定であることを説明しました。
 普及指導センターは、今後とも地域の農家に寄り添うとともに、関係機関と連携しながら担い手の確保、地域農業の振興に取り組んで行きます。

主催者あいさつをする藤井センター長

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。