ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 普及指導センター情報 > グリーンボールの出荷始まる!

本文

グリーンボールの出荷始まる!

更新日:2019年5月30日更新 印刷

JAたがわ園芸部会添田支部で目合わせ会開催

令和元年5月10日(金曜日)に添田集出荷場において、グリーンボールの目合わせ会が生産者11名のほか、取引先である青果市場も参加し開催されました。
 具体的な出荷規格についての説明がJAたがわの担当者より実際の出荷物を確認しながら説明がなされ、生産者の出荷規格に対する意識共有が図られました。普及センターからは今後気温の上昇とともに病害虫の被害が増加することが予想されることから、病害虫の被害のない品質の良いものを出荷するようにとの注意喚起を行いました。
 今年のグリーンボールの作付面積は1.8ヘクタールで、生育状況は非常に良好です。5月8日より出荷が始まっていますが病害虫の被害も少なく品質が良いため、今後の増量に期待がもたれるところです。
 普及指導センターは今後ともグリーンボールの生産についての支援を行ってまいります。

 

目合わせ会の様子

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。