ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 雇用・労働 > 人材育成・確保 > 「2020年度大学、短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者に係る就職について(申合せ)」について

本文

「2020年度大学、短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者に係る就職について(申合せ)」について

更新日:2019年3月25日更新 印刷

2020年度大学、短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者に係る就職について(申合せ)

 平成31年3月25日に、大学等で構成する就職問題懇談会(※)は、大学等卒業・修了予定者の就職・採用活動の秩序を維持し、正常な学校教育と学生の学修環境を確保するとともに、学生が自己の能力や適性に応じて適切に職業を選択できるようにするため、「2020年度大学、短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者に係る就職について(申合せ)」を定めました。

 また、就職問題懇談会から、経済団体・業界団体の長宛に就職活動の秩序維持について、要請しているところです。

 企業における大学卒業予定者等の採用選考に当たって参考にしてください。

 (※)大学等卒業予定者の就職活動の在り方について検討・協議を行う、国公私立の大学、短期大学及び高等専門学校関係団体の代表者から構成される組織。

 

 

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)