ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 高校教育 > 高等学校等奨学金の緊急募集について(令和2年7月豪雨)

本文

高等学校等奨学金の緊急募集について(令和2年7月豪雨)

更新日:2020年7月15日更新 印刷

 令和2年7月豪雨に係る被害により家計が急変し、奨学金の貸与を希望する方は、(公財)福岡県教育文化奨学財団が実施する奨学金(緊急募集)を申し込むことができます。

 申込みの方法は以下のとおりです。

1 対象者

 令和2年7月豪雨による被害により家計が急変し、奨学金の貸与を希望する生徒
 (保護者が福岡県内に生活の本拠を有していること)

2 申込期間

 随時

3 申込方法

 学校で次の書類を取りまとめ、(公益財団法人)福岡県教育文化奨学財団福岡支所に提出

 (1)令和2年度奨学金貸与願書
 (2)最新の所得証明書(同一生計である18歳以上の者全員分)
 (3)緊急募集に係る経費等内訳書(様式24号)
 (4)罹災証明書等罹災の事実が確認できる書類

 注 (2)から(4)の書類の取得が困難な場合は、実情に応じて柔軟に対応いたしますので、下記問合せ先までお問い合わせください。

4 問合せ先

(公益財団法人)福岡県教育文化奨学財団 福岡支所

〒812-8575

福岡県福岡市博多区東公園7-7

電話 092-641-7326

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。