ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 環境・まちづくり・県土づくり > 廃棄物・リサイクル > リサイクル・ごみ減量 > 食品ロス削減啓発CMをソラリアビジョンで放映します!

本文

食品ロス削減啓発CMをソラリアビジョンで放映します!

更新日:2020年9月28日更新 印刷

日本国内では、世界全体の食料援助量の約2倍に相当する、年間約612万トンもの食品ロスが発生しています。

福岡県では、食品ロス削減に向け、平成28年度からポスターコンテストなど県民の方への啓発活動を実施しており、令和元年度には家庭で実践できる取組みを紹介する食品ロス削減啓発CMを制作しました。

食品ロス削減月間である10月に併せて、食品ロス削減啓発CMをソラリアビジョンで放映しますので、お出かけの際は是非ご覧ください。

1.食品ロス削減啓発CMについて

福岡県の広報部長のエコトンが、食品ロスの現状、および家庭で実践できる取組みについて紹介する15秒の動画です。

場面2場面1

動画はこちらからご覧いただけます(新しいウィンドウで開きます)

 

 

2.放映期間

令和2年10月1日(木曜日)~令和2年10月30日(金曜日)

3.放映場所

ソラリアビジョン ※天神の中心に位置する大型ビジョンです

(下記の4基で同時放映されます)

・ステージ広場ビジョン

・きらめき通り地下広場ビジョン

・外壁ビジョン

・きらめきビジョン

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。