ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 農地・農村整備、中山間地域振興 > 中山間応援サポーター 第3回活動報告(八女市星野村星の花公園)

本文

中山間応援サポーター 第3回活動報告(八女市星野村星の花公園)

更新日:2022年5月11日更新 印刷

中山間応援サポーター 第3回活動報告

※今回の活動は以下の理由で感染防止対策を徹底したうえで、開催しました。
・この時期を逃すと来年の開花に影響があること。
・管理を行うことで雨水による土砂崩れを防ぐことにもつながること。
・屋外で人と人の距離も十分確保できること。 
・参加者が特定でき、人数管理ができること。
______________________

5月7日、八女市星野村にある「星の花公園」で
シャクナゲの花がら摘みを中山間応援サポーターに支援していただきました!

「星の花公園」は標高約500mの山肌に約3万本のシャクナゲが植えられています。
5月1日でシャクナゲ祭りは終わりましたが、西洋シャクナゲが満開の中、
サポーターの皆様にはNPO法人がんばりよるよ星野村の方と一緒に
来年もきれいな花が咲くようにシャクナゲの花がらを
一つ一つ、手作業で摘み取っていただきました。

ご参加のサポーターの皆様、ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!

この活動で咲く来年のシャクナゲが楽しみです。

このような支援活動に興味のある方は、是非サポーター登録をお願いします。

こちらの申込フォームからご入力ください。

今後もこのような活動支援により、中山間地域の魅力を守っていきたいと思います。東屋の下で花がらを摘むサポーター

東屋からサポーターと遊歩道を撮影

岩場で花がらをつむサポーター

斜面のシャクナゲから花がらを摘むサポーター

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。