ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 農業 > 農地・農村整備、中山間地域振興 > 中山間応援サポーター 第4回活動報告

本文

中山間応援サポーター 第4回活動報告

更新日:2020年11月17日更新 印刷

中山間応援サポーター 第4回活動報告

11月15日、苅田町の等覚寺地区でソバの収穫、かけ干しを
14名の中山間応援サポーターに支援していただきました!

鎌でソバを刈り取って、刈り取り終わったら、
ひもで束ねて竹の干し竿に掛けていく作業を行いました。

イノシシによって押し倒されたソバもあり、起こしながら刈り取る作業に苦労しましたが、
刈り取り後の畑をみて、笑顔で作業を終えることが出来ました。

また、スタッフをはじめ、皆様で農業の大変さ、
食の大切さを感じることができたのではないかと思います。

参加していただいたサポーターの皆様、本当にありがとうございました!

このような支援活動に興味のある方は、是非サポーター登録をお願いします。

こちらの申込フォームからご入力ください。

今後もこのような活動支援により、中山間地域の魅力を守っていきたいと思います。

等覚寺地区の方がソバの収穫方法を説明しています

参加サポーターがソバを刈っています

ソバを束ねる人、ソバを竹竿に掛ける人 

刈り終わったソバ畑とかけ干しされたソバ

 

 

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。